季節は日いちにちと、春に向かっている。
それを教えてくれる花たち、、
きっと今日も、みんなに春の香りを漂わせ、
今日を一生懸命に、咲いているね。

image


お花たちを思っていたら、
私が2005年に出版した本を思い出した

タイトルは、「フラワーロード  12ヶ月」
夫が描いた絵から、
お花を題材にした12作品を選び
その絵に、短いメッセージを書いた。image
image

image

絵   はせがわいさお
文    はせがわ   芳見
装丁デザイン   長谷川祐希

家族3人で創作し出版した、
スタートの著書である。

あれから、今年の12月で
12年なろうとしている。

当時、大学3年生だった娘は、
この歳月を私たちと共に
スターリィマンの創作、活動を
懸命にやってきた。

親子を超えて、
一緒に生きてきた同士のように
思えるようになった。

共に生きてきた折々の日々、、
それぞれに
どんな花と出会い、
どんなことを見つめてきたのだろう?

今日は、
フラワーロードのこの本を見ながら、
この月日を振り返り、、
そして、心が輝く残照が、、
数えきれない大切な思い出が、、

その思い出を、生かして、
次のフラワーロードの作品を
創作してみようと思った。

早速、明日から、スタートしよう!

同じ絵でも、創作への思いが変われば
メッセージや詩や文も、変化していく。

今の私だから、
描ける世界観が生まれそう、、


なんか言葉が、浮かんできた。


あっ、大切な人との
かけがえのない時間をつなぐ一冊、、
それも良いかもしれない。

お花をプレゼントするように
この本を大切なひとにプレゼントして、
お互いの心が、この本を読むたび
繋がっていく

毎日、ちょっとの時間、
スターリィマンと一緒に旅をして
毎日の生活が、楽しくなったら

もっと前向きな自分になれる

自分の幸せ時間が、増えていく。


あぁ、お話を想像しただけで、
やさしい風に包まれて、、
温かくなってほっこりして、


そんな 、、気持ちになって頂ける

お話を創ろう、、、